犬山市・江南市・扶桑町・大口町で相続・遺言に関するご相談なら

犬山 相続遺言相談室

登記・法律の 無料相談 0568-61-0985

3ヶ月を過ぎた相続放棄

こちらのページをご覧になっている方は、相続放棄について、「放棄できるかどうか」が不安で不安で仕方ないと思います。
 
相続放棄の申し立ての期限については「自身が相続人であることを知った日から3ヶ月以内」に手続きをしなければならないと法律で決められています。
 
そして、注意しなくてはならないのは、「相続放棄に関する法律を知らなかった」という言い分は認められないということに注意が必要です。
 
ですから、相続財産をすべて相続人が相続するという結果になります。相続財産には負債も含まれますので、負債や借金しかない場合は、その負債を背負うことになります。

でもご安心ください!
相続放棄の経験が豊富な当事務所は、これまで多くの相続放棄をサポートする中で培った経験とノウハウがあります。           
 
他の事務所に依頼して「この場合は、相続放棄はできません」と言われてさじを投げられたケースで、当事務所に駆け込んで来られたお客様でも相続放棄を勝ち取ることが出来たことも数多くあります。
 
まずは一度早い段階でご相談下さい。
 

当事務所の取り組み

当事務所では、相続放棄についての以下のような取り組みをしております。
  

1.徹底したヒアリングを行います

当事務所では、当時の状況や事実関係を把握するため、司法書士が丁寧にお客様のお話を伺います。
 

2.物証、証拠収集を行います

あらゆる手段を尽くして、決め手となる証拠をお客様と一緒に収集します。
沢山の書類の中から証拠になりそうなものを探しだし、まとめていきます。
335.pngのサムネール画像のサムネール画像
 

3.綿密な申述書の作成

頂いた膨大な量の情報とヒアリングをもとに、事案ごとに
受理されやすい申述書を作成します。
 335_2.jpg
 
このようなお客様との連携プレーの結果、他の事務所ではさじを投げられた相続放棄案件でも、裁判所に相続放棄を受理してもらうことが出来るのです。
 
下記が相続放棄が受理されたことを示すほんの一例です。

335_3.pngのサムネール画像 353_5.jpg 353_6.jpg
353_7.jpg 353_8.jpg 353_9.jpg
 
 

全額返金保証サービスについて

当センターは、これまで多数の相談件数を経験により培った解決ノウハウを駆使して、3ヵ月期限後の相続放棄受理(成立)の実績が非常に豊富で強いことが大きな特徴です。
 
とはいえ、当センターでも期限後の相続放棄受理(成立)が100%可能というわけではありません。
 
全額返金保証サービスとは、相続放棄が裁判所に受理されなかった場合に、頂いた報酬を全額返金する業界でも珍しいサービスです。他の事務所は、相続発生後3ヶ月以内の案件についての返金保証にとどまりますが、当事務所では、相続放棄の期限である相続発生後3ヶ月を越えた案件についても、全額返金保証を実施しております。
 
※実費等は(戸籍収集費用など)は不受理の場合でも頂きます。
 

料金プラン

項目 意味合い ライト
プラン

32,400  円
ミドル
プラン

54,000円
フルパック
プラン

86,400円
戸籍収集
(5通まで)
相続放棄に必要な戸籍収集
も含まれています。
×
相続放棄
申述書作成

相続放棄を申請するための
申述書を作成します。

 
書類提出代行
家庭裁判所への書類提出
を代行します。

 
×
照会書への回答
作成支援

家庭裁判所からの
質問に対する回答書

作成代行をします。

 
×
受理証明書の
取り寄せ

家庭裁判所が相続放棄を
受理したことの証明書を
取り寄せます。

 
× ×
債権者への通知サービス
相続放棄が成立したことを
債権者へ文書を作成して
通知する
サービスです。

 
× ×
※実費(郵送料、印紙代、戸籍取得費用)は別途頂きます。
※申し立てに必要な戸籍の取得費用は、料金に含まれております。ただし、費用が5000円を超える場合は、
  別途精算が必要な場合があります。
 
相続放棄申述書作成費用(相続放棄期限後:3ヶ月を過ぎてしまった場合)

1件  80,000(税抜)
 


相続放棄について、もっとご覧になりたい方は、こちらから。

相続放棄とは 限定承認と単純承認
3ヶ月を過ぎた相続放棄 保証債務とは

copyright © 2013 司法書士・行政書士 石原事務所 All Rights Reserved.